あなたにできること

「不条理の無い公正な世界の実現=必要最低限の生活を権利が保障され、ひとり一人が尊厳を持ち、自分で未来を決められる社会の実現」のためには、「国際協力」や「社会貢献」の世界に関心を持ち、具体的に行動を起こす人材や組織を増やすこと、またその質を高めていくことが欠かせないとコンフロントワールドは考えています。

 

一方で、「適材適所」という言葉もあるように、それぞれの立場を活かした活動への関わり方をしていただくために、コンフロントワールドでは様々な「あなたにできること」を用意しています。

 

寄付をする、講演会に参加する、スタッフになるなど、あなたにあった形でのご協力をお願いします。

寄付をする

コンフロントワールドの活動は皆さまからのご寄付によって支えられています。皆様から頂いたご寄附は、コンフロントワールドの活動費に大切に充てさせていただきます。詳しくは「寄付をする」をご覧ください。

スタッフになる

現在、コンフロントワールはスタッフ(学生ボランティア・社会人ボランティア)の募集を行っています。当団体のビジョンや活動内容に共感し、自らの経験やスキルを国際協力の世界で活かしたい方、ご応募をお待ちしております。詳しくは「スタッフになる」をご覧ください。

講演会を主催する

コンフロントワールド代表の原貫太は、これまでアジアやアフリカの途上地域に足を運び、現地で見たこと、聞いたこと、そして感じたことを、日本の人々へと伝えるべく、国内で積極的に講演活動を行ってきました。これまで早稲田大学やロータリークラブ、神奈川県内の中学校・高校などを始め、多くの方から共感と高い評価を頂いています。

その他にも、当団体の取り組みや国際協力の世界を色々な方々に知っていただくため、コンフロントワールドでは講演・講義依頼を随時承っております。詳しくは「講演会を主催する」をご覧ください。